一緒に遊ぶと楽しいね!

赤ちゃん達も生まれたては歩くこともできなかったのですが、

最近はお友達と一緒に遊ぶ時間がとても多くなりました。

最初のうちは赤ちゃん同士で、次第に年齢の近いお兄ちゃん、

お姉ちゃんと遊ぶようになります。

3歳のリップルちゃんと遊ぶ生後4か月になるアズキちゃんです!

アズキちゃんが危なくないように、

リップルちゃんはしっかり近くにいて安全確認をしています。

またまたリップルちゃんです。

小さな体でおんぶをしています。

ちなみにこの赤ちゃんは実の弟のリフトくんです。

さすが兄弟!仲良しですね!

2頭の赤ちゃんからのちゅーをもらっているのは

1歳のチョウチョちゃんです。

みんなやはり歳の近いお友達が好きな様です!

小さな赤ちゃんが集まって一生懸命に、遊んでいる姿はたまらなく可愛いです!

是非みなさんも可愛い瞬間を見に来て下さい。

byアミ

 

 

 

かわいいおしり。

おさるさんは前から見てももちろん可愛いのですが、

うしろ姿にもたまらない魅力があります!

この可愛い後姿を見て下さい。

5月生まれのリフトくんです!

小さなしっぽをピンと立て何を見つめているのかな?

こちらはアズキちゃんです。

ふわふわの夏毛で柔らかそうな後姿ですね!

歩き出す前のふんばっている姿です。

 

お母さんのおっぱいを飲むためにぴったりとしがみつくリフトくん。

まんまるの頭とお尻がとても可愛らしいです!

現在5頭の赤ちゃんが仲良く遊ぶ姿を見る事ができます。

ぜひ赤ちゃん特有の丸い後姿にも注目してみて下さい!

byアミ

こざるのブーム

1歳になったチョウチョちゃんには最近流行りの遊びがあります。

それは・・・好きなおさるさんに乗ることです!

ごろんと寝転がるぽっちゃりおさるさんを

触り乗り心地を確認してから・・・

すとん!と座りました。

ふかふかなので、乗り心地がよさそうです。

しばらくここで毛づくろいをしたりと、ゆっくり過ごしていました。

次に選んだのは・・・なんと赤ちゃんです!

自分の半分ぐらいの大きさしかないおさるさんを踏んでいます。

なにをする気?とそわそわしながら私も見ていました。

 

案の定乗ってしまいました!

さすがに本人もダメかなと分かったようですぐに降りました。

このようにして小さい子はいじめちゃいけない、という事を学んでいくのかな?

いいお姉ちゃんになってね。チョウチョちゃん!

 

byアミ

はい!氷!どんっ!

こんにちは、園長のトシです。

暑い日が続いたり、へんなトコから台風が来たり、おさるさんたちもビックリの夏です。

園内では毎日1時30分頃におさるのお昼ご飯の様子が見られます。全員が集合するにぎやかな時間です。

実はその後、夏季限定で2時頃に「氷のおやつ」をあげているのです。

 

いつもは少し砕いてからおさるさんたちにあげているのですが、

今日はそのまま「どんっ!」と置いてみました。

ありゃ、やっぱりボスザル(ネッシン・左)と婦人会会長(テント・右)が来ちゃった。

うっ、ほかのおさるさんが近づけないや…

少し砕いてほかのおさるさんにも分けてあげました。

が、一番大きいのはボスが独占ですね。

暑さでバテ気味だったのに生き生きとしています。

さあ、わたしも家に帰ったらアイスを食べて生き生きとよみがえろう!

byトシ