絶好のプール日和!

連日暑い日々が続いております。

おさるさん達も暑さが苦手なので、日蔭でゆっくりしています。

そんな中でもこざるは変わらず元気に遊んでいます!

人間の子もおさるさんの子も同じですね。

 

さる園ではプールに入って遊んでいるこざるがいます!

プールのお水の温度チェックをしているチョウチョちゃんです…

いい温度だったようでスイスイ泳いでいます!

頭まで潜ったり飛び込んだり遊んでいます。

 

泳ぎ終わったら風邪をひかないように

しっかり体を拭きましょう。

たくさん泳いで満足しました!

楽しかったね。チョウチョちゃん!

最近はこざるが2、3頭で一緒に泳いでいることが多いです!

しっかり熱中症対策をしてから

涼しそうに遊ぶおさるさんに会いに来てください。

byアミ

熱中症に気をつけろ!

こんにちは、園長のトシです。

人に会うと「暑いねえ…」が合言葉のようになってます。

「命にかかわる危険な暑さ」ほんとうですよね。

たくさんのお客様に来ていただきたいのですが、どうか無理をせず

ご自分の体調と相談しておでかけください。

おさるの石像も訴えております。

おばあちゃんもなるべく日陰にいてね、一番心配だよ。

そうそう、みんな正解、そこにいるのが。

われわれ職員もおさるさんも気をつけまーす!

byトシ

ジャンプ!

何頭かのおさるさんは私たちに向かって遊びたい時や、

おやつが欲しい時にジャンプをしてくれます。

 

レイクちゃん(3歳)の可愛いジャンプを、飼育係ならではの視点で撮れました!

飛ぶ場所と距離をしっかり両目でチェックします!

一度小さくなり踏ん張ります・・・

しっかり踏ん張ったら一気にジャンプです!!

 

いつになく真剣な表情です!

両手を広げバランスを取っています。

 

着地まであと少し。

レイクちゃん、上手にジャンプできました!

飼育係に見せて!と言ってもらえれば

おさるさんのやる気次第ですが、見る事ができます!

ぜひ話しかけてみて下さい。

byアミ

 

頼みをきいて!

こんにちは、園長のトシです。

今年も七夕までの約2週間、さる園入口前に七夕飾りを設置しました。

用意した短冊が足りなくなるんじゃないかと思うほどの勢いで、皆様が願いを書いてくれました。

かわいい文字から英語まで、いろいろな願い事が書いてありますね。

私も「これ以上、からだの具合が悪くなりませんように」とお願いしました。

年齢を重ねると、いろいろあちらこちらと不具合が出てきますもんね。

お願いだから頼みをきいてくださーい!

byトシ

 

赤ちゃんすくすく成長中!

今年生まれた赤ちゃん達も、

もう早く生まれた子だと生後2カ月ぐらいになります!

最近では遊んでいる姿を頻繁に見る事ができるようになりました。

 

左からアズキちゃん、リフトくん、ヒカゲくんです!

みんな4月、5月に産まれた子で歳の近い子同士でよく遊んでいます。

 

 

左からアズキちゃんとリフトくん。

足だけでぶら下がっているのがリフトくんです。

生後2カ月にして、こんな事が出来てしまうお猿さん。

さすがです!

 

子供にとっては雨も関係なくて…

雨の日もこうして仲良く遊んでいるのです。

 暑さがおさるさんたちは苦手なので、

夏は雨の日のほうが涼しく、快適に過ごしています。

赤ちゃん同士で遊んでいるのは思わず顔がほころんでしまいます。

是非癒されに来て下さい!

byアミ