大盛況でした!

こんにちは。園長トシです。

今日(26日)はさる園広場で、ふれあいコーナー「いちにちどうぶつむら」を開催しました。

うさぎ・モルモット・ひよこ・あひる・チャボがさる園に大集合!

たくさんふれあっていただきました。

ひよこさんは、手の中が暖かくていねむり…

わたし実は大好きなんです、モルちゃん

                会場は大盛況でした!

今回のイベントは、大人の方からお子様まで入園されたすべての方に楽しんでいただけました。

次回もぜひ開催したいと思いますので、さる園にお越しください。

どうぶつさんたちもお疲れさまでした。ゆっくりやすんでね。

byトシ

こけ玉できたー!

こんにちは。

さる園では23日勤労感謝の日にイベントとして「こけ玉作り体験」を初開催しました。

さる園入口で好評販売中のかわいい「こけ玉さん」、以前にもさる園ブログでも紹介しましたが、

実は職員の手作りなんです。

それを皆様にも体験していただきました。

まずは土だんごにこけを巻いてギューギュー

それを糸でグルグルグル

                          目玉をつけたらもうできあがり!

皆様の作品、目玉をつける位置でもこけ玉の表情が変わるのが楽しかったです。

byトシ

ぼーっとしてたのに!

お昼ご飯も食べ終わってぼーっとしていたウロコくん。

ぽかぽかな陽気で眠たそうです。

腕もだらんと伸ばしリラックス中。

のんびりしているウロコくんにこざるが隠れながら近づいて…

突然目の前に!!

ぼーっとしていたウロコくんは驚いて開いた口がふさがりません。

こざる達も活発になり、まるで人の子供のような遊びをしています。

ぜひ見に来て下さいね!

byアミ

隠れた名所

こんにちは。おひさしぶりです。

園長トシです。

11月に入り好天にも恵まれて、さる園に多くの方が入園されています。

この時期に高尾山に来られるお客様の目的は、ほぼ紅葉に間違いないと思いますが、

実はさる園の中にも名所があります。

ほとんどのお客様が写真を撮られていますね。

                          さる園に入園された方だけが見られる名所です。

私たち職員にとっても、出かけることなく紅葉を楽しめる幸せな職場なのです。

byトシ

どんな時でもおやつ…

妹のレターちゃんが泣いていたのでレイクお姉ちゃんは

一生懸命抱きしめてあやしていました。

レターちゃんがつぶれそうな位に抱きしめるレイクお姉ちゃん。

泣き止んだと思ったらおやつの時間になり…

よいしょっとレターちゃんを連れて定位置に来ました。

 

 

いつものポーズでおやつのおねだりです。

どんな時でもおやつをもらいに来る食いしん坊なレイクちゃんでした!

byアミ