いものつるで、、、

おさるさん達にあげる為にひっそりと育てていた芋。

つるは長く伸びていたので掘り起こしてみたら、、、

ほとんど実がついていませんでした。

なので、残念ですがつると葉をあげることにしました。

 

高い位置でゆらゆらとさせてみると

 

スッ、、、と

 

垂直にジャンプ!!

他のおさるさんも葉を食べたり根を食べたりしていました。

季節により色々な物を食べることが野生のおさるさんに近い生活かな、

と私は思うのでこれからもまた美味しいものをあげるね!

来年の夏にはゴーヤやすいかもちゃんと勉強してから育ててみようかなと考えています。

おさるさん達、楽しみに待っていてね!

byアミ

おおあくび

お母さんに毛づくろいされている3歳のリムジンくんです。

とても気持ちよくてなんだか眠くなってきたようです…

 

 

大きなあくび!

 

ここで見てもらいたいのはリムジンくんのお口の中です。

綺麗に歯がはえていますが、牙がないですね!

おさるさんは大人のオスには女の子や子供を守るために牙があります。

なのでリムジンくんの様な子ザルや女の子には牙がないのです。

是非お口の中も見て下さいね!

byアミ

 

大きくなったよ!

去年生まれたベンケイくんの成長記録です。

現在1歳4か月の男の子です!

すくすく元気に成長中!

 

生後1日目の写真です。

まだお顔が赤く赤ちゃんのしるしであるセンター分けがはっきり出ています。

生後4か月の時の写真です。

掃除をしているとちりとりが気になるようで遊びに来てくれました。

もうセンター分けはなくなり毛が綺麗に生えています!

 

 

現在1歳4か月の写真です。

1年前と比べずいぶんとおさるさんらしくなりました!

生後4か月の時と同じように未だにちりとりを使い掃除をしていると、

遊びに来ることがあります。

体は大きくなってもやっていることは小さい時と変わりませんね!

ベンケイくんは餌やりをしているとかわいい声で鳴き、

おやつちょうだいー!とアピールをします。

是非会いに来て下さいね!

byアミ