姿をみせろ!

高尾山にはご存知のとおり動物・植物・昆虫など、それぞれたくさんの種類が生息しています。

 

最近園内を清掃しているとちょっと気になるモノが…

ちょうど正方形の四隅に土が盛り上がっています。

街中にも生息する動物なので、特にめずらしくはないのですが、

なかなか姿を見せてくれませんね。

けっこう顔がカワイイので、個人的には好きなんです。

一日ここで見張っていよっかなあ…

そういえば6月頃に園内をウロウロしていた

アナグマさんは元気かなあ…

いろいろ気になります。

byトシ

食欲の秋

食欲の秋ですね。

おさるさんの好きな木の実がたくさん山の中に落ちています!

私たちもたまに拾っておさるさんたちのおやつとしてあげることがあります。

 

うちのさる山の一番のぽっちゃりさん。

お名前はコユキちゃんです!

少しは気にしているのかお腹を見つめてつんつんとしていました。

ですが、すぐにこの様に横になってしまいます。

喧嘩に巻き込まれたりしても走って逃げる事は少なく大きい声を出して、

周りに助けを求めているだけです…

おさるさんでもあまり動かない子はこんなに太ってしまうのです!

とっても分かりやすいおさるさんなのでぜひ探してみて下さいね。

byアミ

敬老の日ミニイベント

9月18日は敬老の日だということでミニミニイベント行います!

おさるさんの観覧舎の1階にある掲示板に写真と説明がはってあります。

高尾山さる園のおじいちゃんとおばあちゃんを探してみて下さい!

2頭ともかなり特徴のあるおさるさんなのでわかると思います…

 

左がカエデおばあちゃんです。今年で31歳(人間だと93歳)です。

うちのさる山の1番のお年寄りになります。

右がエースおじいちゃんです。今年27歳(人間だと81歳)です。

見つけたら近くにいる係員に伝えてください。

なにかいいことがあるかもしれませんよ…!

byアミ

くっつくと安心する。

日ごとに秋めいてきましたね。

おさるさん達も心地よい気温でのんびりと過ごしています。!

お母さんは子供に顎を乗せてぴったりとくっついてお昼寝をしています。

 

9月でも少し冷える日は2,3頭のおさるさんとくっついています。

また冬が来たら写真の様なさるだんごができます。

この6頭は全部男の子です。とっても仲良しですね。

くっついていると暖かいし安心できるのでしょうね!

byアミ