ちょうちょです!

 

こんにちは!私ちょうちょです。

4月生まれの元気な女の子!すくすく成長中!

お客様の目の前に来てあいさつをしているようですね!

ベロを出して面白いお顔も見せてくれます。

近くに来てくれると指紋や掌紋、小さな爪までよく観察できます。

 

色々な表情を見せてくれて、

最後にはにっこりとほほ笑んでいました。

 

こざるや赤ちゃんはお客様が近くに来てれると楽しいみたいです!

是非近くに来たおさるさんと遊んであげて下さい。

byアミ

さる園の「山の日ウィーク」

先週は「山の日」ウィークでした!

ちょっと遅くなりましたが、イベントの様子をご紹介します。

海外でも活躍されている飴細工師 水木貴広さんをお呼びして、入口で実演販売が行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートは、アツアツのまんまるい飴です。こちらをのばしたり、和バサミを駆使した見事な手さばきで、

可愛い動物たちがあっという間にできあがりです。

当日は、不安定なお天気でしたが、お客様が絶えることなく15時ごろには完売してしまいました。

ありがとうございます(^▽^))

 

そして、ランチ後のおさるさんたちに、果物が入っている氷をプレゼントしている「食後のデザートタイム」 (毎日14時頃)も行いました。

この日は、バナナにトマト、オレンジ、その他色々。彩り豊かなデザートでした(^^)

私も食べたーい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

小さなおさるさんにも行き渡るようにスタッフがお手伝いする場面も。

 

飴細工イベントは、終了しましたが8月31日まで「ミニミニスタンプラリー」「食後のデザートタイム」 を

行っておりますので、まだまださる園で夏のイベントをお楽しみいただけますよー。(*^^)v

赤ちゃんのおさるさんにも、会いに来てくださいね〜☆

待ってまーす!

 

byアッキー

無防備な寝姿。

最近はお天気があまり良くなく涼しい日が続き、おさるさん達は快適に過ごしています。

気温が丁度良いようでお昼寝したり毛づくろいしたりのんびりです。

 

気持ちよさそうに仰向けになり毛づくろいしてもらっています。

毛づくろいしているのは優しい男の子、ハクくんです!

 

こんなに無防備な姿で寝ています…

楽しい夢でも見てるのか少し笑っているような表情です。

この子はあまり寝相の良くないリムジンくんです!

こんなに無防備な姿が見られるのは安全な動物園ならではですね。

ぜひ寝姿にも注目してみてください!

byアミ

知覚過敏ないの?

なんだか梅雨明けした途端に曇りや雨の日がつづいていますね。

でも今日は少し太陽が顔を出す時間があったので、夏恒例の

「氷のデザート」をおさるさん達に召し上がっていただきました。

去年よりもバージョンアップして野菜や果物をぎゅうぎゅうにして凍らせました!

さすが婦人会の会長さん。でかいの持っていくなあ…

おっ、会長の息子もいいの持ってったねえ…

                             食べているうしろ姿がそっくりだよ…

冷たいものが歯にしみる私には、ちょっと食べられない…

byトシ