高尾山さる園の紅葉情報 -旧ブログより-

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

高尾山も紅葉シーズンになり、赤や黄色に色づいた木々が目立つようになってきました。

高尾山さる園内のモミジも徐々に色づき始めてきました。

実は、真っ赤に色づくモミジが隠れた人気スポットになっているんです。

今は色づき始めですが、緑・黄・赤のグラデーションも、綺麗です。

これから朝晩の冷え込みが進み、真っ赤に色づいたモミジを見るのが、今から楽しみです。

今朝は少し寒かったので、さる山ではさる達が体を寄せ合っていました。赤ちゃんさるもかわいいですね。

これから、日に日に紅葉が進む高尾山に、是非お出かけください。

日陰や少し風が吹くと寒く感じますので、防寒対策もご用意ください。

そして、隠れた紅葉スポット「高尾山さる園」にも、是非、お立ち寄りください。

by.イクちゃん

<高尾山イベント情報>

イベントも楽しみながら、秋の休日をぜひ、高尾山でお過ごしください。

◆「高尾・陣馬スタンプハイク」(京王電鉄主催) こちらをご覧ください。

◆「高尾山もみじまつり」 こちらをご覧ください。