ちいさなお風呂

最近の高尾山は寒い日が続いています。

そんな寒い中でもおさるさんたちに快適に過ごしてもらう為に、

ちいさなお風呂をプレゼントしました!

ホッペちゃん、慣れないお湯に警戒しています。

この日はただじーっと見つめているだけでした。

別の日にもっと浅い桶に、お湯のためて渡してみました。

お湯だけだとあまり興味を持ってくれないので、大豆を入れてみました。

すると、おさるさんが集りだしました!

先輩おさるさんが大豆を食べるなか、

後ろでヒナタちゃんが羨ましそうに見ています。

 

おさるさんたちは前回より楽しくお湯を知ることができたと思います。

いつかお風呂に浸かる日まで頑張ります!

 

byアミ

2020年初雪

1月18日に今年初となる雪が降りました!

先月ほどの降雪量ではなかったですが、

おさるさん達も嬉しそうに遊んでいました。

チョウチョちゃんに雪玉をプレゼントすると大事そうに抱えています。

ホッペちゃんは欲張りで、2つも雪玉を抱えています!

この雪玉はどうするかと言いますと…

雪玉を静かに食べています…

3頭の距離感がなんとも言えない可愛さです。

去年はかまくらを作り、おさるさんたちが沢山遊んでくれました。

なので、今年もかまくらを作る事ができるくらいに雪が降ってほしいです!

byアミ

恋の季節

 

おさるさんたちは秋から冬の寒い時期にデートをします。

さる園のおさるさんたちもお顔を真っ赤にして恋人を探しています。

今日は3組のカップルを紹介します!

ナルトくん、コウメちゃんカップルです。

ぎゅーっと抱き合って安心しているようです。

そしてナルトくん、頼りがいのあるカッコイイお顔をしています!

 

こちらは毎年お馴染みのテッキンくん、コユキちゃんカップルです。

さる園一ぽっちゃりなコユキちゃんにもステキな恋人がいます!

上の2頭がウッキーくん、ホオベニちゃんカップルです。

こちら少々複雑でして…

手前にいるのはボスザルなのですが、現在ホオベニちゃんに片思い中。

意外かと思われますが、ボスザルもフラれてしまう場合があります。

めげずに頑張ってアピールして振り向かせてね!

 

byアミ

もみじまるブランコ

おさるさんたちに大人気なバケツブランコが、

もみじまるバージョンになりました!

おさるさんたちの為に頑張って描きました。

早速チクワくんの入念なチェックが入ります!

さわり心地とにおいを確認した後は…

さっそく遊びます!!

もみじまるを真剣に見ながらのブランコに乗っています。

いっぱい遊んで、成長してね!

 

byアミ

あけましておめでとうございます

さる園ブログご覧のみなさま、あけましておめでとうございます

園長トシです。

新しい年になりました!みなさまに喜んでいただける

「さる園・野草園」を目指して頑張っていきます!

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

(毎年羽織袴のとしくんを見ると、正月が来たなあと感じてくださるお客様が増えてきました)

byトシ