素晴らしい雲海

一週間ほど前のさる園から、素晴らしい雲海を見る事ができました。

まるでとても高い山に登ったかのような景色でした。

 

この日は朝まで雨が降って寒かったけれど、その後晴れて気温が上がったため、

この様な素晴らしい雲海が発生しました。

どこを撮っても絵になる景色です。

大山方面かと思われます。

 

まるで絵画の様な景色でした。

 

素晴らしい山々の景色の中、スカイツリーが頭だけチラッと見えていました。

こんな姿はとても珍しいんではないでしょうか?

おさるさんたちも、私たちも素晴らしい景色を見て癒されました。

またこんな景色が見られる日を願って毎日お仕事頑張ります!

byアミ

今年も揃いました!

こんにちは、園長のトシです。

2018年も残すところあと僅かですね。

今年も多くのお客様に来ていただきました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ところで、さる園入口出札の前では季節の山野草を販売していますが、

年末年始特に人気が高まるのが、こちらの品々です。

前列右が一両(アリドウシ)、左が十両(ヤブコウジ)

中列が百両(カラタチバナ)の赤と白

後列左が千両、右が万両です。

お正月の縁起物と言われている野草です。

今年も揃えてみました。

その他、福寿草(フクジュソウ)やこけ玉の販売もしておりますので

高尾山にお越しの際にはどうぞお立ち寄りください。

byトシ

 

まだまだ甘えたい。

4月うまれのアズキちゃんは最近はもう子ザルの仲間入りをしています。

お母さんにべったりとくっついていた日々が嘘のように、

お友達と遊ぶ時間が増えました。

左がアズキちゃん。

かっこよく穴から登場しているのがホッペちゃんです。

こんな風にかくれんぼをしたり、仲良く遊んでいます!

 

そんなアズキちゃんですが大きな声で

鳴き声が聞こえるな?と思って見てみると、

石にしがみ付いて大泣きしています。

何があったのかというと、アズキちゃんはお母さんに抱っこして欲しいのに、

もう赤ちゃんじゃないでしょ!と突き放されてしまうのです。

それでもあきらめきれないアズキちゃんは…

お母さんのお尻の下にもぐってしまいました!

本人は泣き止んだのでこれで満足したのかな?

アズキちゃんはこの後、しっかりお母さんに抱っこしてもらえたので安心して下さいね!

byアミ

 

ラブラブです。

寒い毎日が続いていますが風邪はひいていませんか?

おさるさんはたまに、鼻水が垂れている子がいますが元気です!

そして、秋から冬はおさるさんたちの大切なデートの時期です。

お顔を真っ赤にして恋人を募集しているのです。

くっついていると、暖かいしラブラブだし幸せそうです。

左がウロコくん8歳、右がミゾレちゃん14歳。

年下の彼氏を離さないぞ!という感じで抱きしめています。

こちらはボスザル23歳とゆうひちゃん8歳のカップルです。

こちらはボスザルがぎゅーっと抱きしめていて

ゆうひちゃんの事を大好きなようですね。

ボスザル、いつもの怖い顔も心なしか優しい顔になっています。

 

左からロックくん16歳、コウメちゃん10歳です。

優しく毛づくろいをしてあげてます。

ロックくんは尻に敷かれるタイプですね…

人間と同じようにいろいろなデートの形があります。

ゆっくり観察してみて下さいね!

 

byアミ