新しい遊び場

こどものおさるさんたちは、人間の子供と同じで遊ぶことが大好きです。

なので遊ぶところさる山の中に何か所かあり、時々新しいおもちゃを作ります。

先日ブランコを作ったところ、おさるさんたちとっても気に入りました!

人間みたいに上手に乗ることもできます。

 

仲良しの赤ちゃんと乗りたいおさるさん。

お友達と仲良く二人乗りだってできちゃいます!

時には失敗して頭にぶつかっちゃうことも…!

みんなが仲良くブランコ遊びをしている姿とっても可愛らしいです。

ぜひ見に来て下さい!

byアミ

研究レポート

こんにちは、園長トシです。

数日前、さる園に素敵なものが届きました。

都内に住む小学校2年生の女の子が、夏休みの自由研究で高尾山さる園をテーマにした研究レポート

「たかお山サルえんで学んだこと」を送ってくれました。

写真も多く、「子育」てや「社会」についてなどのテーマもいくつかあって

楽しく読ませていただきました。

私たちの仕事はこども達に興味を持ってもらえることが一番の励みになります。

ぜひまた、さるについて話し合いましょう。

byトシ

さる園紅葉情報

こんにちは、園長のトシです。

いよいよ11月、紅葉のシーズンがはじまりましたね。

本格的な紅葉は例年11月の中旬から下旬になりますが、高尾山の中でも知る人ぞ知るスポットが

さる園なのです。

今日の夕方の画像ですが

こちらの園内広場のモミジが、本当に見事なまでに赤くなるのです!

毎年入園された多くの方々の撮影スポットとなっています。

さる園・野草園HPの「お知らせ」や「さる園ブログ」でこれからの様子を紹介しますので、

どうぞお楽しみに。

byトシ