さる園だより10 赤ちゃんさるが産まれました -旧ブログよりー

駅員ブログをご覧の皆さま、こんにちは。園長トシです。
ゴールデンウィークは天候にも恵まれ、多くのお客さまにお越しいただきました。
また、園内で開催した「さる縁日」では、お子さま達の嬉しそうな顔をたくさん見ることが出来て、こちらも自然と笑顔になりました。
本当にありがとうございました。

さて、さる園では、ゴールデンウィーク中の5月5日「こどもの日」に、待望の今年最初の赤ちゃんさるが産まれました
約1年振りに産まれたての赤ちゃんさるを見ましたが、とにかくカワイイとしか言いようがないですよね。
 この写真は観覧舎1階のガラス越しに職員が撮影したものですが、赤ちゃんさるの特徴が良くわかる写真です。

まず注目はヘアースタイル
おでこの真ん中あたりに縦に白いスジのようなものが見えます。
これは、「センター分け」または「ベビーサイン」とも呼んでいますが、赤ちゃん独特のヘアースタイルで、半年ほど過ぎるとこの白いスジが消えて赤ちゃん卒業になります。

もう一つは、目の色です。
とても綺麗なブルーなんです!!
・・・・・私と違って純粋な澄んだ目をしています。

高尾山さる園での出産期はまだまだ7月位まで続きますので、ぜひ今年誕生の赤ちゃんさるを見に遊びに来てくださいね。

運が良ければ、生まれたその日の赤ちゃんが見られるかもしれませんよ。

皆さまのお越しをお待ちしております。

by:トシ