さる園だより6 -旧ブログより-

駅員ブログをご覧の皆さま、お元気ですか?

さる園園長のトシです。

高尾山では、もうすでに何度か雪が降りましたが、おさるさん達は元気です!

いよいよ、おさるさんの恋のシーズンも終盤戦になってきました。

以前にブログで紹介した(さる園だより1)ボスザルのネッシン。

一生懸命テントちゃんの毛づくろいをしていたのに、今回はあまりうまくいってない様子です。

テントちゃんには他に好きな男の子がいるようで…

写真の右がボスのネッシン、真ん中がネッシンが好きなテントちゃん。

でも、テントちゃんは左のコンペイ君が大好きみたいです。

ニホンザルの社会は女性中心ですから、いくらボスであってもあからさまにコンペイ君に嫌がらせは出来ないようですが、テントちゃんとコンペイ君には十分なプレッシャーですね。

ネッシン、男は引き際も大事だと思いますよ!

さる園では、こんなさる達の日常を見ることができますので、ぜひ、遊びに来てくださいね!

高尾山さる園・野草園の情報はこちらをご覧ください。

by.トシ