楽しい!夏休みイベント

 

高尾山さる園・野草園では今年も楽しい夏休みイベントを行います!

①夏休み!特別ガイド

開催日:7月24日・31日 8月7日・14日・21日・28日

時間:10時~ 15時~(一回約20分)

定員数:12名(先着順)

参加費:無料

参加方法:受付にて整理券配布を行います。

観察シートを使い、もっとニホンザルについて飼育係とともに学びましょう!

参加者には素敵なプレゼントもございます。

ぜひ夏休みの自由研究などにもお使いください。

 

②缶バッジづくり

開催日:7月16日~8月31日間の土日祝日

料金:入園されたお子様 100円 / その他 200円

大人気オリジナル缶バッジづくり。

夏デザインになりました。

好きな色をぬり世界にひとつだけの缶バッジをお作りください。

 

③氷のデザート

開催日:7月16日~8月31日間の土日祝日

時間:14時~

毎年恒例氷のデザートタイムの季節になりました。

おいしくて冷たいデザートを食べて夏を乗り越えましょう!

 

④ムラサキ復活プロジェクト「ムラサキ観察記録」

開催期間:8月1日~31日

昨年8月より開始した「ムラサキ復活プロジェクト」

かつて高尾山に自生していたムラサキ。

現在は絶滅危惧種となり、その復活を目指すプロジェクトが一年を迎えます。

当園で採れた種から開花したムラサキを写真で振り返ります。

 

 

野草園

夏にも美しい野草がたくさん開花します。

今回はその中の一部を紹介させていただきます。

詳しい開花情報はお電話でお問い合わせください。

ヤマユリ(7月中旬)

レンゲショウマ(咲き始めています)

イワタバコ(7月下旬予定)

キレンゲショウマ(8月中旬頃)

 

熱中症対策と感染症対策をしっかりと行ったうえでの

みなさまのご来園を心よりお待ちしております。

 

byアミ