遊具のつくりかた

 

先日おさるさんに新しい遊具を作りました!

手作りのジャングルジムです。

とても気に入ってくれたようで、

写真に写っているだけでも7頭のおさるさんが遊んでいます。

 

このジャングルジムをどのように作ったか紹介します!

パイプをたくさん用意しジャングルジムの形になるよう組み合わせます。

だいたいの形ができたら、簡単に壊れないよう頑丈な土台を作ります。

地面に40cmほど穴を掘り、そこにパイプを立てます。

ヒジキくんも気になって様子を見に来ました。

協力して支えながら針金で固定します。

しっかりと固定することができたら穴を埋めていきます。

4本だけでは不安定なので、追加でななめにパイプを固定しました。

そしてジャングルジムの完成です!!

翌日土台をセメントで固めて、より頑丈にしました。

 

この様にひとつひとつ愛情を込めて遊んでくれるように作っています。

おさるさんが気に入ってくれると作ったかいがあります!

 

係員が作った遊具でおさるさんが楽しく遊んでいる姿を見に来て下さい!

 

byアミ

 

 

 

これから咲く野草

まもなく夏の野草が咲き始めます!

今朝はギンバイソウが咲き始めました!

アジサイの仲間で白い5弁の花が、梅の花に似ているためこの名がつきました。

今年もヤマユリはたくさんの蕾を持っています。

ケーブルカーの駅周辺はすでにたくさん咲いていますが、

さる園内のヤマユリはこれから咲き始めます。

イワタバコも日に日に茎が伸びています!

星形の紫の花がもうじき見られます。

そしてファンの多いレンゲショウマもたくさんの蕾を持っています。

お天気にもよりますが、7月下旬に咲き始めそうです。

 

お花の詳細を知りたいお客様はさる園・野草園まで、お問い合わせください。

byアミ