2019年赤ちゃんたち

2019年生まれのかわいい赤ちゃんたち6頭です。

早い子でもうすぐ産まれて3カ月になります。

最近では赤ちゃん同士遊ぶ時間や、

近所のお姉ちゃんお兄ちゃんと遊ぶ時間も増えてきています。

 

ブランコ遊びをするセロリくんとサクラちゃん。

まだ上手に乗れないけれど、ゆらゆらして楽しく遊べました!

赤ちゃん同士でくっついて遊んでいる姿を見て、癒されに来て下さい。

byアミ

防災意識

こんにちは、園長トシです。

最近いろいろなところで地震が発生したり、九州や関西の方では豪雨もありました。私たちの住んでいる日本は「災害大国」なんだという意識を持って、生活していかなければならないと思います。

さる園・野草園は、高尾登山電鉄(ケーブルカーや観光リフトの会社)の事業所になるので、定期的に駅員の方と協力して防災訓練もやっています。いつ何がおこるかわからないですからね。

そこで高尾山のおさるさん達にも防災意識を持ってもらおうと、先日アミさんが投入してくれたおもちゃのボウルを安全ヘルメットに改良してみましたが…

やはり、おさるさん…

以前とかわらずおもちゃになって取り合い…

と思っていたら、しばらくすると

「みんなわかってないなあ… これが命をまもるんだよ

自分の身は自分でまもらなくちゃね、うん。」

細部まで点検しているようでした。

byトシ

今年最速!

こんにちは、園長のトシです。

先日7日の七夕は残念な雨でしたね。

それでも七夕までの2週間にたくさんの願いを結んでいただきました。

全部で503枚、かわいいお願いから宇宙規模の願いまでいろいろ…

こちらはすべてお山の中腹にあります高尾山薬王院でお焚き上げを

していただきます。

どうぞ願いが叶いますように!

おじいちゃんと来ていた女の子が「おかしとおもちゃがもらえますように」って

書いていたら、おじいちゃんが「よし!帰りに買っていこう!」って…

今年最速でお願いが叶った瞬間でした。

byトシ

新しいおもちゃ

おさるさんたちも私たち人間と同じで、こどもはよく遊びます。

暑い日でも、雨の日でも、雪の日でも、元気に遊んでいます。

そんな遊ぶ事が大好きなおさるさんたちに、

先日新しいおもちゃをプレゼントしました。

料理に使うボウルです!

最初に2番目に偉いテントさんが新しいボウルを吟味しています。

これは何かな?と匂い嗅いだり抱きしめてみたり…

大人のおさるさんは新しい物を確認したら、

すぐにボウルを手放すので隙を見て子ザルがボウルをゲット!

ピカピカの新しいボウル!と楽しそうです。

嬉しそうにかぶったり、入ってみたり、取り合いっこをしたり沢山遊んでくれました。

 

ちなみにこんなタオルでも遊んでくれます!

お風呂上がりのおじさんの様な恰好で満足げです。

おさるさんたちの楽しい色々な遊びにも是非注目してみて下さい。

byアミ