お楽しみ!お楽しみ!

こんにちは、園長トシです。

いよいよ10連休ゴールデンウィークが始まっております。

天気予報だと10日間すべてが晴天とはいかないようですが、昨日・今日と多くの

方が高尾山を訪れていらっしゃいます。

さて、今年のさる園GWイベントのメインは「お楽しみガラポン抽選会」です。

お子さまの入園券で一回抽選、一等はなんと「さる園年間パスポート」や

ケーブルカーチョロQセット」他には「さるえさ無料券、かわいい缶バッジ」も

あります。

また、広場では「学んであそぼう・おさるのひみつ」をおこなっています。

さると人間の似ているところ、ちがうところを飼育係の人とお話をしながら

最後はひまわりの種ひろい・おさるの顔当てゲームで遊びましょう。

令和にかわって5月の抽選会と広場のイベントは3・4・5・6日におこないます。

また、5日の「こどもの日」は児童福祉週間協力の一環として入園料が半額に

なります。(大人420円→210円、小人210円→110円)

ゴールデンウィークはぜひぜひさる園・野草園にお越しください!

イベントの詳しい内容はさる園ホームページ「お知らせ」をご覧ください。

byトシ

おやつの時間

さる園で人気のあるイベントの一つはおさるさんの餌やりです。

子供から大人の方にまで人気があります。

うさぎや小動物の餌やりもかわいいけれども、

おさるさんの餌やりにはまた別の魅力があります。

立ちあがりぴょんぴょん跳ねて

おやつをアピールする子がいます。

名前はレイクちゃんです!食いしん坊なおさるさん。

アピールの仕方も様々で、うまく投げると

おやつをキャッチしてくれるおさるさんもいます。

特にお客様がおやつをあげたがるのは、小さなおさるさんです!

おさるさんには上下関係があり、

小さいおさるさんがおやつをもらうことは難しいです。

ですが、食べてもらえた時の喜びも大きいです!

ちなみにご飯は別でたくさん食べています…

なのにおやつも沢山もらうなんて

レイクちゃんは本当に食いしん坊ですね!

おやつはさる舎2階で、100円で販売しています。

遊びに来た際はぜひ、おやつをあげてみて下さい。

byアミ

 

まさかのですね…

こんにちは、園長トシです。

雨じゃないの…と思っていましたが、天気予報あたりましたね。

あっという間に銀世界です。

おさるさん達は変わらずマイペース…

あまり積もらないといいですね。

byトシ

おさるさん紹介

さる園にはたくさんのおさるさんが生活しており、みんな様々な個性があります。

そんなおさるさんたちの名前や性格を年齢順に分かりやすくまとめてみました!

現在さる園前にも掲示しており、お客様はおさるさんたちの顔を見て、

色々な感想を言ってくれます。

 

 

お気に入りのおさるさんを見つけて、是非会いに来て下さい。

ちなみに私のお気に入りのおさるさんは、ランチおじさんとレイクちゃんです!

 

byアミ