特徴的なおさるさんたち

現在全部で74頭いるおさるさんたち。

私たち飼育係の者は全頭のお名前、性格、外見をしっかり覚えています。

ですが初めて見た人は、全部同じおさるさんに見えてしまうと思います。

今回は74頭の中で特に分かりやすい3頭を紹介します!

全身真っ白な毛で小柄なカエデおばあちゃんです。

昭和61年生まれの今年33歳になるおさるさん。

一番お客様に覚えてもらえるおさるさんです。

次に特徴的なのは、この大きなお腹をしたコユキちゃん。

今年17歳になるおさるさんです。

歩いている姿は、お腹が地面につきそうなほどたるんでいます…

健康面には異常はなく毎日のんびりと暮らしています。

最後に背中に大きなピンクのラインがある、ボスザル。

今年24歳になるネッシンくんです。

正直お顔を見るよりもこの背中を見た方が分かりやすいです…

ちなみにお顔もかっこよくて凛々しいお顔をしています!

ボスザルのお顔が気になる方は是非さる園まで遊びに来て下さい!

byアミ

子守したい!

女の子のおさるさんは年ごろになると、

小猿の面倒を見たがります。

レイクちゃんは一生懸命と、去年生まれた赤ちゃん達の

お世話をしてくれています!

 

仲良くくっついて可愛いさるだんごが出来ていました。

レイクちゃんは優しくて子ざるに人気のあるお姉さんです。

後から来たのはチョウチョちゃんです。

2歳の元気いっぱいな女の子!

チョウチョちゃんも赤ちゃん猿と遊びたくて、

みんなの所へ来ました。

ですが悲しいことに、

レイクちゃんは一緒に遊んでくれませんでした。

チョウチョちゃんの悲しいお顔を見ると、こっちまで悲しくなりますね。

今度遊ぶときは、みんなで仲良く遊んでね!

byアミ

楽しい雪!

昨日今年2回目の雪が降りました!

ですが大雪にはならず、今日のお日様でほとんど溶けてしまいました…

 

午前中は少し雪が残っていたので、

おさるさんたちは久しぶりの雪を堪能していました。

葉っぱをくわえて、るんるんお散歩のリムジンくん。

雪玉を作ると不思議そうに匂いを嗅ぎ、手に取りました。

 

食感が楽しかったのか両手に雪玉を持ち、

もぐもぐと食べていました!

ニホンザルたちはとても寒さに強い動物なので、

厳しい冬もお友達や家族と楽しく過ごしています。

冬毛でもこもこになっているおさるさんたちに、会いに来て下さいね!

byアミ

ふくはうちー!

こんにちは、園長トシです。

本日は節分。高尾山の中腹にある薬王院では、多くの力士や芸能人の方をお招きして「節分会」が

盛大におこなわれたようです。

さる園でも、せっかくの日曜日の節分なので、「おさるに豆まき」を盛大におこないました!

おさるさん達の福豆は、いつも食べている生の大豆です。

お客様にさる舎の2階から元気よく

「福は内!福は内!!」

と、まいていただきました。

皆様にたくさん良いことがありますように。

おさるさん達も仲良く暮らせますように。

byトシ

職場は別世界!

こんにちは、園長のトシです。

昨日の天気予報では「都内でも積雪か?」と言っていましたが、

八王子市内、我が家の方ではずっと雨でした。

が、同じ八王子でも職場に来ると別世界!

見渡すかぎり雪景色です。江の島や水平線も見られました。

さる園には絶景スポットもあるのです。

ぜひ皆様お越しください。

byトシ