赤ちゃん生まれました!2

4月29日にヒナツちゃんが誕生しましたが、

その後も2頭の赤ちゃんが生まれました!

 

5がつ10日生まれ

ケヅヤお母さんが出産しました。

小柄な女の子です。

現在赤ちゃんの名前を3択でツイッターにて募集しています。

ぜひご参加ください。

 

5月12日生まれ

ウンモお母さんの赤ちゃんです。

二回目の出産ですが、だいぶ慣れた様子のお母さん。

赤ちゃんの歩行練習をとても早くから始めています。

 

高尾山さる園は現在ベビーラッシュ!

ぜひかわいい赤ちゃんに会いに来てください。

byアミ

_____________________________

赤ちゃんの名前投票や、おさるさんの癒される動画

野草の開花情報などはぜひツイッターをご覧ください!

赤ちゃんの名前が決まりました!

 

2022年4月29日生まれの赤ちゃんの名前を、

高尾山さる園・野草園公式ツイッターにて

5月9日~16日までの7日間、投票を行っていました。

名前は①ヒミツ ②ヒナツ ③ヒトミ ④ヒバリ 4択でした。

一番多くの票数を得た名前は・・・

ヒナツでした!

結果は以下の通りです。

268票とたくさんの投票ありがとうございました。

 

 

これからもかわいいヒナツちゃんをよろしくお願いします。

 

_____________________________________

ツイッター毎日更新中!

ぜひフォローをよろしくお願いします。

 

https://www.youtube.com/channel/UCGBrZoK1NoLPa1R9W1IdLlA

チャンネル名「高尾登山電鉄」

YouTubeにもかわいいおさるさんの様子を投稿しています。

ぜひご覧ください。

byアミ

ほおぶくろ

ニホンザルには餌を貯められる「ほほぶくろ」があります。

左右の頬がある程度膨らみ、餌をたくさん貯めることができます。

夜ごはんの時間にお邪魔して撮影しました!

バケツに入ったペレットに集まるこざるたち。

この後、全頭が食べられるよう広い範囲に餌を撒きました。

ハクくん

顔の形が変わってしまうほどに餌をつめこみます。

特に位の低いサルが餌を多くつめこむ傾向があるようです。

ニボシくん

彼も口が閉じないくらいに餌をつめこんでいます。

ケダマちゃん

さる園一食いしん坊なケダマちゃん。

ほお袋をいっぱいにしたあと、両手にも餌を抱えています。

ソラマメくん

5月10日に1歳になったソラマメくんも

たくさん食べてこんなに大きくなりました!

 

毎日たくさんご飯を食べてみんな大きくなってね!

 

byアミ

赤ちゃんが生まれました!(2022)

 

2022年4月29日(金)に今年最初の赤ちゃんが生まれました。

お母さんは2010年生まれのユウヒちゃん。

ヒジキくん、ヒナタちゃん、ヒトエちゃんを出産し、

今回で4頭目の赤ちゃんになります。

 

赤ちゃんは少し小さく生後11日経った今も歩行練習は始まっていません。

(通常、生後一週間ほどで歩行練習がはじまります。)

5月4日撮影

生後6日目

目を開き、まわりを少し見ている様子でした。

まだ一日のすべての時間をお母さんの腕の中で過ごします。

性別は女の子。

仰向けになると、へそが目立ちます。

5月8日撮影

生後9日目。

お母さんの腕から少し離れ、自分で立ち上がり、

しっかりと周りを見ています。

 

毎日少しずつですが、成長しています。

赤ちゃんの成長をあたたかく見守ってください。

 

byアミ