こざるのブーム

1歳になったチョウチョちゃんには最近流行りの遊びがあります。

それは・・・好きなおさるさんに乗ることです!

ごろんと寝転がるぽっちゃりおさるさんを

触り乗り心地を確認してから・・・

すとん!と座りました。

ふかふかなので、乗り心地がよさそうです。

しばらくここで毛づくろいをしたりと、ゆっくり過ごしていました。

次に選んだのは・・・なんと赤ちゃんです!

自分の半分ぐらいの大きさしかないおさるさんを踏んでいます。

なにをする気?とそわそわしながら私も見ていました。

 

案の定乗ってしまいました!

さすがに本人もダメかなと分かったようですぐに降りました。

このようにして小さい子はいじめちゃいけない、という事を学んでいくのかな?

いいお姉ちゃんになってね。チョウチョちゃん!

 

byアミ