さる園だより4 -旧ブログより-

駅員ブログをご覧の皆さまこんにちは。園長トシです。
前回はコウメちゃんとロックくんのLoveLove写真を見てもらいましたが、
おさるさんも両想いになるまでには、たいへんな過程があるわけで…
毛づくろいをしているのがボス猿のネッシン、横になっているのがテントちゃん。
最近ネッシンはテントちゃんが気になるのか、真剣にやっております。
ニホンザルの社会はずっと昔から女性中心で、相手を選ぶ決定権もメス猿が持っています。
ボス猿でさえ選ばれる立場なのです。
では、どうすれば好きな女の子とお付き合い出来るのか… … … とにかくマメになる事です。
ネッシンの真剣な顔を見れば、わかりますよねえ~。気を使ってますよ~。
私も若い頃は勉強させていただきました。 おさるに学ぶ!!
オイ、オイ!後ろで昼寝している男子。頑張って彼女つくりなさいよ!
ちなみに我が家も女房中心にまわっているので円満ですかね。(笑)
by 園長トシ